ブログ始めのご挨拶、書初め

その他

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

2020年、新しい事にチャレンジしようと思い、本日よりブログをスタートします。

今年の目標は、このブログを書き続け、自分のこれまで学んできた知識を全てアウトプットすることです。
それを行うことで、自分の中の知識を整理し、さらに新しいことを吸収することができれば、と考えています。

今回は、その最初の記事になります。
最初なので、今日は簡単な私のプロフィールと、このブログの内容を記載しようと思います。

プロフィール

私(zhack)は理系の大学院卒で、現在はSEとしてお仕事をしています。

プログラミングを始めたのは、大学生になってからです。これまで、C、C++から始まり、JavaScriptを使ったWeb開発VR/AR技術を学んできました。

現在は肩書きはSEですが、データサイエンティストとして、
pythonを使った自然言語処理や機械学習を使ったシステムの開発も進めています。
プライベートでも友人と共にアプリ開発を進めており、
最近社会人になって最初のアプリが完成しました!
またいつか、そのことについての記事も書こうと思います。

プライベートでは旅行が好きで、これまで国内外問わず様々なところに行っていました。
一番の思い出の旅行は、オーストラリアを2週間ほどかけてケアンズからシドニーまで、キャンピングカーで旅をしたことですね!
総走行距離、約4000km!!
楽しいことだけでなく問題も起きましたが、良い思い出です。
またカナダのトロント大学で研究をしていたこともあります。

ただ、社会人になってからあまり海外に行けていないのが最近の悩みです、、。

他には、映画や音楽鑑賞が好きです。
特に映画はPrimeVideoやNetflixの両方登録しているくらい好きですね。
ひまな時はよく映画を見ています。
一番好きな映画はメメントと天使にラブソングを、ですね!
おすすめがあれば教えてください~~

本ブログの内容

書く内容としては、基本的に技術的な話で時々日記という形になると思います。

例えば、「JavaSciprtで◯◯するには?」とか、「機械学習を用いて□□!」とか、そういう感じになると思います。

技術メモみたいな形になるのかな、と思い、ブログ名を「zackの技術メモ」にしようかなと思ったのですが、

今後の展開のことも考え、ブログ名を「zackのぶろぐ」としました。

基本的に技術的なことメインのブログにしたいと思っているので、こういう記事を書いて欲しいなどの希望があれば、ぜひコメントいただければありがたいです。

拙い文章で大変恐縮ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました